てぃーだブログ › 沖縄から音楽のまち沖縄市を紹介~♪【M-kozaブログ】 › 音のページェント › 音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~

2010年10月07日

音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~

初めての方はこちらの記事を若葉マーク
最新の記事はこちら本

☆^*^☆^*^☆^*^☆^*^☆^*^☆^*^☆

10月1、2、3日にわたって行われた音楽イベント!!
「音のページェント2010」

市内の各ライブハウスを巻き込んで行われた中
ミュージックタウンの音楽広場でも色んなステージが行われました。
今回は、その模様をお伝えしていきます♪

まずは下コチラ下
音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~音のページェント主催6会場をはじめ
市内のLIVEハウスやmusic Barの
情報が分かるプロモーションブースを
音楽広場内に設置☆

会場の雰囲気が分かるよう
映像を使用しての紹介も行い、
思った以上に沢山の人が足を止めて
見てくれていましたニコニコ

ここから先は、イベント3日分の掛け足LIVEレポート
それでは参りますダッシュ


1日目
音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~
広場で行われたのは、高校生バンドのLIVE♪赤
毎年 全国の10代アーティストを中心に行われている“Hジェネ祭”
その出演を掛け、今年の九州・沖縄地区代表の枠を争った
Cvilian SucankNeverlostもイベントに出演し、
高校生とは思えないほどの音の迫力でステージを盛り上げました。
お客さんの反応もよく、
LIVE終了後にはCDを買っていく人が沢山みられました★

そして、ゲストにZUKANが登場!!!!
音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~
『俺達より上手いんじゃない!?』と
高校生バンドのレベルの高さに驚き心配の声をあげるも、
やはり場数が違います。

ステージが始まればZUKANワールド炸裂!!!
高校生バンドの皆さんも、観覧していたお客さんも
一緒に歌ったり、タオルを回して、会場一体となり楽しんでいました♪




二日目
音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~
この日は中部地域を代表する
ダンススクールによるダンスSHOW☆

音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~
ほとんどキッズダンサーでしたが、最近のキッズは凄い!!
ただ踊るだけじゃない....
顔の表情・雰囲気もバッチリで
大人顔負けのダンスしちゃうんです!!
迫力があるかっこいいダンスで拍手喝采でした♪

ちなみに、私たちMusic infoもパフォーマンス出演しましたよ
音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~

そして、太陽が傾き涼しさ増す夕方からは、民謡のステージが行われました。
音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~
客層が一気に変わり、おじぃ、おばぁが沢山見に来ていて
唐船(とうしん)ドーイが流れると、カチャーシーを踊ったりと
三味線の音と歌にゆったりと楽しい夕涼みでした♪



三日目
各LIVEハウスでのイベントも落ち着いた
イベントLASTのこの日はキッズミュージシャンズ☆
音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~
中の町小学校、山内中学校、美里中学校、コザ高等学校
上記4校の吹奏楽による演奏があり、
各校によりそれぞれ印象は違いましたが、
大人数での演奏は、どれも凄いインパクトがありました。
みんなが知ってる曲を演奏して会場を盛り上げたり、
ディープパープルメドレーの演奏を聴いた時は、
さすが“音楽のまち・オキナワンロックのまち”
コザだな~...なんて思いました。

ゲストでは、琉球交響楽団が出演
音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~
演奏が始まると学生は真剣な目をして見入っていました!!
勉強する時の目ですww
今流行りの『琉神マブヤー』のテーマ曲を演奏すると、
「マブヤー」と大きな声で合いの手が入りって面白い光景でした♪


イベント終盤の夕方になると、
HIP HOP®GAR、ダンスあり、MCありのステージに。。。
音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~
DJタイムで音楽にノッテ、ダンスで凄いパフォーマンスが見れて、
MCは伝えたい思いを熱く歌って、広場は盛り上がりをみせました♪

音のページェント2010~LIVEレポート・音楽広場編~
そしてゲストのU-DOU&PLATYが登場すると、
座っていたお客さんや後ろにいたお客さんが
一気に舞台前に大集合!!

さすがユープラ!!

お客さんを巻き込んでのパフォーマンスや
MCのセンスも最高に面白くて、
本当に皆心から楽しんでいました♪



街に音楽が溢れた3日間の最後は、
最高の余韻を残しながら終了となりました。

オキナワンロックが聴けるLIVEハウス・JETでの模様はコチラ
コザにできたNEW店舗・music Bar Laylaでの模様はコチラ
そして、全体のダイジェスト映像はコチラから楽しめますニコニコ



同じカテゴリー(音のページェント)の記事

Posted by Music information at 14:46│Comments(0)音のページェント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。