今週末のイベント紹介!  おかん、琉球國祭り太鼓 etc...

Music information

2013年02月21日 17:24

初めての方はこちらの記事を
最新の記事はこちら

☆^*^☆^*^☆^*^☆^*^☆^*^☆^*^☆

こんにちはー!

今日も元気にこんにちはー!!!

はてさて今日はどんなことを書こうかと
ネットをサーフィンしてたわけですが、
いいもんを見つけました!

本日2/21は、あの有名な作家、夏目漱石の日らしいです!

漱石はいいですよね!
『坊っちゃん』や『こころ』など昔は読みましたよー!
越後の笹飴なるものを一度は食べてみたいものです!

さて、なぜ今日が漱石の日かというと、、、
漱石に文学博士の称号を送ろうとした文部省に対し、
漱石は「自分に肩書きは必要ない」と
辞退する手紙を書いたことに由来しているそうです!
その手紙が送られたのが1919年の2月21日!
だから今日は漱石の日!

いやあ~、さすが、漱石ですね!名前通りの人です!

私が漱石の立場なら、かちゃ~し~を踊りだす始末(*^^)v

「精神的に向上心のない奴は馬鹿だ。」(『こころ』)

ぐさっと!胸にぐさっときますね!ぅぅぅ…


ではでは、今日も胸にぐさっと、、
いや、胸が踊るイベントを紹介していきますよ!!ほほほ!



■2月22日(金)開催

ナキワライ ライブ



沖縄に来て3ヶ月。

テント、寝袋持参で県内を転々としている、
兵庫県出身のアーティスト・ナキワライのライブ♪

これから北海道を向けて北上していくらしいので、
ライブがみれるこの機会をお見逃しなく~!!!

≪イベントの詳細はこちら→ http://kozamusic.jp/schedule/#3964



JAZZ JUNGLE SPCIAL



通りかかったJAZZ好きな方や、JUNGLEの情報聞きつけてきた人にむけた音作りライブ♪

今回は、嘉手納将校クラブにてバンドを結成し、県内外でも高い評価を持つ
サックス奏者・Allan R.Cajipei(アラン・カヒーペ)をゲストに迎えての演奏をお送りします。

【出演】 粟國悦夫(Ds.) / SAWKAO(Vo.) / 知念嘉哉(G.) / 蔵方正仁(B.)
     ☆special guest☆ Allan R.Cjipei(Sax)

また、ご予約の方・チケット持参の方にはミニオードブルが付きます♪

※ETSU(Dr.)の演奏求めてこられる方は、メールにて事前に確認お願い致します。
アドレス→ jazzjungle@ezweb.ne.jp

≪イベントの詳細はこちら→ http://kozamusic.jp/schedule/#3980




■2月23日(土)開催

Pagan Dance



音楽を愛するジュン(音洞)と、自由を唄うリベ(Black Jokers)がパーティーで出会い、
その一瞬だけでも、考え方の違う人々が同じ空間で音楽に胸躍らせ、
自由にダンスする。。。そんなイメージに思いを馳せ、共踊してくれる
アーティスト達と生み出す一夜限りのパーティー。

出演アーティスト、DJ陣は、琉球民謡ダブ / ジャムバンド / ダークサイケ /
ハウス / テクノ、ミニマルなんでもありのチャンプルーMix。

純度100%のピュアな音楽で踊り明かそう! ぜひ遊びに来てください!

【LIVE】 harikuyamaku / Black Jokers / chicken heart bomb
【 DJ 】 A-TA / 蓮

≪イベントの詳細はこちら→ http://kozamusic.jp/schedule/#3950



刺激祭フェス2〜衝撃!麒麟児!未知との遭遇!〜



10の刺激トリックが貴方を刺激の世界に誘います・・・
泡盛&ソフト ドリンク飲み放題☆

【出演】 山猫ブラザーズ / Cure / うさぎラビット /
YUTAKA / WA☆BE / サンビスコ / シゲキ
【司会】 たまちゃん&ナガハマヒロキ

≪イベントの詳細はこちら→ http://kozamusic.jp/schedule/#3996




■2月24日(日)開催

琉球國祭り太鼓 30周年記念公演第2弾 迎恩



1982年に沖縄市の泡瀬を中心とした若者たちによって結成された
琉球國祭り太鼓が30周年を迎えた記念すべき公演。

琉球王朝時代、那覇の港に迎恩亭が建てられ、
その扁額に掲げられていた言葉が「迎恩」でした。
人と人との出会いを感謝の気持ちで迎え示すその言葉は、
沖縄の宝物のひとつです。

今回の記念公演は「迎恩」の言葉を胸にエイサー太鼓を打ち響かせます。

【出演】 琉球國祭り太鼓
☆ゲスト☆ 日出克
【MC】 新城有希子

主催:琉球國祭り太鼓

≪イベントの詳細はこちら→ http://kozamusic.jp/schedule/#2340



ふるさとおかん



「本気で生きる」をテーマにした自主上映映画「ふるさとがえり」と、
大阪在住のロックバンド・おかんのLIVEをセットにしたコラボ企画。

【LIVE】 おかん(from大阪)

【映画】 「ふるさとがえり」上映
     公式ブログ→ http://furusatookan0224.ti-da.net/

≪イベントの詳細はこちら→ http://kozamusic.jp/schedule/#3428



さて、みなさんはどこに出かけますか?

あ、そうそう
先日、ブログでも紹介しました、ホワイトデー企画ですが、
みなさん、前向きに検討は進んでいますか?

私も昨日、彼にこのイベントのことをお話したら
照れくさそうに「いやー、やらないよー笑」と言ってたので、
「あそこでプロポーズって恥ずかしいけど絶対OKしちゃうなー笑」
と返しました(*^_^*)ぐふふ
彼はやってくれないと思うけど、ちょっと期待しときます!(^^)!

という、ブログを来年書きたいので、
誰か今年ホワイトデー企画で告白してください私に。

私にでなくとも、誰かに告白したいあなた!
あなたの羞恥心が伝え時を邪魔している!
じゃあ、いつやるか!?

今でしょ!!

ホワイトデー企画の詳細→http://www.kozamusic.jp/kobets/?id=8


今回 紹介しきれなかったイベントや、これから開催されるイベントについては、
沖縄市のミュージックポータルマガジンサイト“M-KOZA”で、
イベント情報をいち早くチェックできますので、クリックしてみてみてください

それでは、良い週末をお過ごしください

関連記事